暗号チャレンジの新しいレコードセット

Nadia Heningerは、UCサンディエゴのJacobs Schoolのコンピューターサイエンスおよびエン
ジニアリングの教授です。クレジット:カリフォルニア大学-サンディエゴ
コンピューター科学者の国際チームは、現在使用されているほぼすべての公開鍵暗号のセキュリティの根底にある最も重要な計算上の問題の1つである整数因数分解の新しい記録を樹立しました。

公開鍵暗号方式は、機密データや機密データやデジタル署名の暗号化など、多くのアプリケーションに使用されます。では、公開鍵暗号方式、プロテクトデータが1つのパブリック、ペアで来て、プライベート1というキー。暗号化またはデジタル署名のセキュリティは、公開キーから秘密キーを計算することは不可能であるという前提に依存しています。

暗号化とデジタル署名の両方で最も一般的に使用されている公開鍵暗号アルゴリズムの1つは、1977年に発明されたRSA暗号システムです。そのセキュリティは、特定の形式の大きな整数を因数分解することが難しいと考えられているという事実に基づいています。

整数因数分解の研究を促進するために、1991年に「RSAファクタリングチャレンジ」が作成されました。これらのチャレンジは、整数桁数にちなんで命名されたさまざまなサイズのチャレンジ整数で構成されました。

フランスと米国のコンピューター科学者チームは、これまでこの形式の最大の整数であるRSA-250暗号化チャレンジを考慮して、新しい記録を樹立しました。この整数は、それぞれが10進数の125桁の2つの素数の積です。合計で、計算を実行するのに強力なコンピューターコアを実行するのに2700年かかりました。これは、数か月にわたって世界中の何万台ものマシンで実行されました。

このレコードの計算で壊れたキーは、現代の暗号化アプリケーションで実際に通常使用されるキーよりも小さくなります:829バイナリビットがあり、現在のプラクティスでは、RSAキーは少なくとも2048バイナリビット長である必要があります。研究者は、これらのタイプの計算を使用して、近い将来安全性を維持する重要な強度の推奨事項を選択します。

カリフォルニア大学サンディエゴ校のコンピューターサイエンスの教授であり、研究チームのメンバーであるナディア・ヘニンガーは、次のように述べています。

同じチームは、795ビット整数であるRSA-240 チャレンジをファクタリングした2019年12月に、以前の整数ファクタリングレコードを設定しました。

研究者は、CADIA-NFSを使用してこの計算を実行しました。CADO-NFSは、INRIAナンシーのチームによって開発されたフリーソフトウェアです。彼らは、フランス、ドイツ、およびUCサンディエゴの研究グループ、大学、国立研究クラスターなど、多くのコンピュータークラスターを使用しました。

0 Response to "暗号チャレンジの新しいレコードセット"

Post a Comment

Iklan Atas Artikel

Iklan Tengah Artikel 1

Iklan Tengah Artikel 2

Iklan Bawah Artikel